ご応募は日本語にてコミュニケーションが可能な方と限定とさせて頂いております。予めご了承ください。
Our recruitment efforts are currently limited to hiring employees who are able to commute to Koto-ku Tokyo and to communicate in Japanese. Thank you for your understanding.

募集職種

ゲームデザイナー

ゲームデザイナーとは、ゲームをどのように作るかを考える職種です。レベルデザイン・パラメータ・スクリプト作成などを行います。パワーポイントやエクセルだけではなく、実際にゲームエンジンを触り、いろいろな設定を行います。ゲームデザイナーは、常にプロデューサーやディレクターとすり合わせを行いながら、ゲームの世界観やルール内で新しいアイデア・面白さを発想し提案、また面白さを分析し、課題を明確にしてプログラマーやデザイナーに要件を伝え、チームと連携してタスク化、管理してゲームをより面白くして、ゲーム開発をリリースまで導いていくことがメインの業務となります。

また、企画だけでなく、企画をどのように現実化していくか検証、そして実装・調整とテストプレーを繰り返し、より面白くなるようチームと連携していきます。

より良いゲームをどこまでも突き詰めたい方は奮ってご応募ください。
業務詳細
  • ゲームデザイン、企画、スケジュール策定
  • 基本仕様設計(要件定義、パラメータ設計、レベルデザイン等)
  • キャラクターモデルやアニメーション、エフェクト・サウンドの実装、ステージ・オブジェクト等の配置、各種パラメータの調整
  • スクリプトの作成
  • デバッグ、テストプレー
  • ゲーム開発の制作進行、進捗管理など
必須スキル
  • エクセル、ワードの基本的な操作
  • スクリプトを使用しての開発経験(LUA / C# / Blue Printなど)
  • 他セクションとの一定レベル以上の対人折衝能力
  • 日本語でのコミュニケーション及び文書作成能力
優遇スキル
  • Unity / Unrealエンジンなどのゲームエンジンでの開発経験
  • ラフスケッチができること。できない場合はそれを補う提案力
  • マルチプラットフォームでのゲーム開発経験

背景モデラー

背景モデラーは、フィールドや建物などの、背景のモデルを制作する職種です。

アートディレクターやゲームデザイナーから提示された、世界観や設定・ゲームルールをもとに自由に発想を膨らませ、世界を構築していきます。設定を忠実に作るだけではなく、試行錯誤を繰り返し世界観をより具体的に、より豊かなものにします。

基本的にはアートディレクターから提案されたアイディアをもとに、どのような形状やレイアウトが良いのかを考え、具体的なモデルにします。そのため、MayaやHoudiniを利用したモデリングや、PhotoshopやSubstanceなどでのテクスチャー・マテリアル、テクスチャの作成はもちろん、アイディアを自身で形にするという能力も求められます。

アイディアを形にするという意味では裁量を任されており、ゲームづくりに1クリエイターとして大きく貢献することが可能で、自身のアート力を発揮できるポジションです。今までにない新しい世界観づくりにチャレンジしたい方は奮ってご応募ください。
業務詳細
  • インゲーム用背景3Dモデル、およびテクスチャ制作
  • フィールドオブジェクトの一部配置
必須スキル
  • Maya等のDCCツールを使用した背景制作の実務経験
優遇スキル
  • ZBrush, Substance, Houdini等の利用経験
  • Unreal EngineやUnity等のゲームエンジンの利用経験

キャラクターモデラー

キャラクターモデラーは、キャラクターを設定やスケッチ等から3Dにモデリングをする職種です。キャラクターとは人間に限らず動物やモンスターなども含まれます。

主にアートディレクターから提案された、アイディアやスケッチをもとにモデリングします。作業には、形状作成・UV展開・マテリアル作成・場合によってはシェーダー作成・スキニングまでが含まれます。

人や動物などの実在の生物だけでなく、モンスターなどの架空生物も、世界設定の中でリアリティが求められます。そのため、モデリングスキルはもちろん、筋肉や関節などの生物学的構造理解も必要になることもあります。

特にキャラクターのモデルは、ゲームの中で最も注目されるもので、アニメーターと協力してキャラに命を吹き込むやりがいのある仕事です。キャラクター作りに挑戦したい方は奮ってご応募ください。
業務詳細
  • インゲーム用キャラクター3Dモデル制作
必須スキル
  • Maya等のDCCツールを使用したキャラクター制作の実務経験
優遇スキル
  • ZBrush, Substance, Houdini等の利用経験
  • Unreal EngineやUnity等のゲームエンジンの利用経験
  • ヘアーやクロスの設定経験
  • 装飾や小物の3Dモデル制作経験

リガー

リガーとは、スケルタルアニメーションのリグを組む職種です。1からリグを組む場合もあれば、モジュラーリギングを利用する場合もあります。

キャラクターモデラーから受け取ったモデルに対して、ジョイントを入れ込み、スキニング設定を行い、その上でリグ制作を行います。

アニメーターから、アニメーションの制作工程において、どんなリグだったら開発効率があがるのかをヒアリングし、アニメーターにとって使いやすいリグの開発を行います。

リグ制作では、Maya及びMayaのスクリプト言語(MEL/Python)を使って開発することとなります。ゲームづくりでは大量のアニメーションを作成します。そのためには良いリグが欠かせません。

ビッグタイトルのアニメーションを支えるリグ制作に携わりたい方は奮ってご応募ください。
業務詳細
  • Maya上でのリグ制作
必須スキル
  • Maya上でのリグ制作経験
優遇スキル
  • 三次元計算能力
  • Maya用のプラグイン(Python / MEL / C++)の開発経験

3Dアニメーター

3Dアニメーターとは、キャラクターモデルにアニメーションをつける職種です。カットシーン用のアニメーションや、ユーザーが実際に操作するプレイヤーキャラクターやNPC動物やモンスターなどのアニメーションを作成します。また「動きのプロ」としてキャラクターの他、カメラワークや、時には崩壊する背景、風で揺れる草花の調整を任される事もあります。
3Dアニメーターは、キャラクターモデラーがモデリング、リガーがリグ制作したモデルに対し、アニメーションを制作していきます。場合によっては、制作したモーションをゲームエンジン上で動作する様に設定するところまで行うこともあります。

アニメーションの作り方として、Maya上で1からアニメーションを制作することもあれば、モーションキャプチャを利用して制作することもあります。

その際ジェン・デザインでは、キャラクターの設定以上に、質量感や重力、また生物学的な構造を考慮したリアルなアニメーションを重要視するため、物理の理解や生物学的構造の理解を重視します。

アニメーションはキャラクターに命を吹き込むお仕事です。リアリティのあるアニメーション制作に携わりたい方は奮ってご応募ください。
業務詳細
  • 3Dアニメーション制作
  • カットシーンや一部インゲームカメラの調整
必須スキル
  • Mayaを使用してのゲーム・もしくは映像系でのアニメーション制作経験

エフェクトアーティスト

エフェクトアーティストとは、ゲーム内で発生する爆発や炎などのエフェクトを、パーティクルシステム等を用いて制作する職種です。

アートディレクターの指示をもとに、ゲームエンジン上のパーティクルシステムで作成します。時には、Houdini等のアプリケーションを利用した結果をゲームエンジンに取り込む事もあります。完成したエフェクトをゲームデザイナーに渡すまでが流れとなります。

MayaやHoudiniなどのソフトウェアを使いこなすことも大事ですが、質量感や重力、熱や光学的知識など、あらゆる物理現象を考慮した表現を行えるかどうかを重要視します。

リアリティのある世界を彩る様々なエフェクト制作に携わりたい方は奮ってご応募ください。
業務詳細
  • インゲームでのエフェクト制作
必須スキル
  • ゲーム制作におけるエフェクト制作経験
優遇スキル
  • Houdini利用経験
  • 物理現象の理解
  • Unreal EngineやUnity等のゲームエンジンの利用経験

テクニカルアーティスト

テクニカルアーティストとは、ゲームで目指すアート表現に関わるの技術開発やサポートを行う職種です。DCCツールとゲームエンジン間のデータ受け渡し機能や、独自表現のためのシェーダー開発、またレンダリングパイプラインの設計など幅広い業務を行います。

キャラクターモデラー・背景モデラー・3Dアニメーターなどからの要望を受け、独自ツールやDCCツールプラグイン、ゲームエンジンの拡張機能などを開発し、依頼者のニーズを満たし、チームが常により良い開発ができるよう支える役割になります。

テクニカルアーティストには、DCCツールの知識や、ツールのためのスクリプト言語、シェーダー開発、ライティングの知識(光学)などが求められます。また、使い手が求めていることを正しく理解し、ストレスなく使えるように、どのようにすればよいのかを想像できることが重要視されます。

高度な技術や知識が求められるチャレンジングな仕事です。また様々なアーティストに感謝される仕事です。新しいことに挑戦したい方・知識欲のあふれる方は奮ってご応募ください。
業務詳細
  • アーティスト向けの技術検証、支援全般
  • シェーダーの作成、サポート
  • デザイナ用の補助ツール開発
必須スキル
  • ゲームエンジンの利用経験
  • レンダリングパイプラインを理解していること
  • シェーダー開発経験
  • Mayaの基本的な知識
優遇スキル
  • Unreal EngineやUnity等の汎用ゲームエンジンの利用経験
  • PC、コンソールハードウェアの知識

ゲームプログラマー

ゲームプログラマとは、ゲームデザイナ、アーティストが提案したアイディアや仕様を、ゲーム上で動くようにする職種です。

ゲームエンジン上で動くことはもちろん、ゲームづくりは試行錯誤の繰り返しとなり、修正や機能拡張を繰り返していくことが大事で、拡張性や安定性を考慮した実装が必要になります。

C++やC#などのプログラミング言語を自在に扱ってゲーム仕様を仕組みとして実装できることが必要ですが、加えてライティングやシェーダーなどのグラフィックス要素、アニメーションの制御やキャラクターAIなどのゲームを作るための技術に対する知識のいずれかを持っていることが望ましいです。

ゲームプログラミングは、まだないゲームの世界のルールを創造する仕事です。ふつうのプログラマでは味わえないクリエイティブなことに挑戦したい方は奮ってご応募ください。
業務詳細
  • ゲームプログラムの開発
  • ツール開発
必須スキル
  • C++ / C#
  • ゲームの開発経験
  • ゲーム開発に必要な基礎的な3D数学の知識
優遇スキル
  • 3Dグラフィックスに関する基本的な知識
  • ゲームエンジンに対する知識、経験
  • グラフィックス、AI、アニメーション、物理といったゲーム技術の基礎知識
  • ゲームエンジン用ツールの開発経験
  • DCCツール用のプラグイン開発経験
  • 英語

エンジニア

エンジニアは専門技術を使って新しいゲーム表現を追求するためのシステムを制作したり、ゲーム全体や開発チーム全体に影響をあたえる汎用的な機能を実装するため、グラフィックスや物理、最適化などの高度なゲーム技術を求められる職種です。

アーティストからの特殊な表現を実現するための要望を受けたり、ゲームデザイナーやゲームプログラマから、既存の機能では実現できないことを新しい機能で実現させてほしい、というような要望をうけて機能を実装します。

C++/C#などのプログラム言語の他、シェーダーや、レンダリングパイプライン、光学の知識、物理シミュレーション、流体シミュレーション、プロシージャルアニメーションなど専門的で高度な技術が要求されます。

ジェンデザインではこれまでにない表現を技術によっても実現したいと強く考えています。既存のものでは満足できない、チャレンジングなことに取り組みたい方の応募を待っています。
業務詳細
  • ゲームエンジンの拡張
  • 専門技術を使ったゲーム表現の研究開発
必須スキル
  • プログラム開発経験
  • 以下の専門技術の中から最低1つの開発経験
    • グラフィックスプログラム
    • プロシージャルアニメーション
    • 物理エンジンの開発、もしくは組み込み経験
    • ゲームAIシステム
    • PC、コンソールゲームタイトルの最適化
    • ゲームエンジン開発
    優遇スキル
    • ゲームタイトル開発経験
    • ゲームエンジンに対する知識、経験
    • 英語

プロジェクトマネージャー / アソシエイトプロデューサー / アシスタントプロデューサー

プロジェクトマネージャーは、主にコンシューマーゲーム機向けゲーム開発におけるプロダクトマネジメント業務を行います。
アソシエイトプロデューサー、アシスタントプロデューサーは、プロデューサー・ラインプロデューサーのサポート業務を行ます。

プロジェクトの進行の管理をしつつ、ディレクターや各セクションとの打ち合わせに携わり、ゲームの開発が円滑に進むよう多岐に渡り提案と実行をしていく重要なポジションとなります。
業務詳細
  • プロジェクトの進捗管理
  • 外注管理
  • 機材管理
  • その他、開発の進行管理や開発体制の強化などの管理業務全般
必須スキル
  • ゲーム業界での進捗管理、外注管理経験
  • Excel、PowerPoint、Word等の使用経験
優遇スキル
  • ゲーム開発(役職問わず)の実務経験
  • 近年のゲーム/エンタテインメントに関する知識
  • プロジェクトやアセット管理ツールに関する知識
  • 語学力(英語など)
  • 制作、開発分野でのリーダー経験
  • ゲームエンジン使用経験
  • バージョン管理ツール、チケット管理ツール、アセット管理ツール等の使用経験

一般事務(経理・人事・総務など)

経理、人事、総務、法務などバックオフィス全般業務となります。
幅広く業務をおこなっていただく為、円滑なコミュニケーションおよびイレギュラーな案件に対して柔軟に対応いただく事が求められます。
サポート業務が得意な方は奮ってご応募ください。
業務詳細
  • 経理事務、書類作成、ファイリング、入退社手続き、電話対応、機材発注、契約書確認、勤怠管理、給与管理、税理士とのやりとり等
  • イレギュラー案件の対応
必須スキル
  • 経理実務経験1年以上
優遇スキル
  • ビジネス英語

労働条件

雇用形態 正社員・契約社員・業務委託
勤務地 江東区(最寄り駅・りんかい線 東京テレポート駅など)または在宅
※2020年12月現在は完全テレワークとなっております。
勤務時間 11:00-20:00(うち1時間休憩)
給与 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。
待遇・福利厚生 交通費全額支給、各種社会保険※
休日 完全週休二日制(土日、及び祝日、夏季休暇、年末年始、有給休職)※

※ 業務委託契約の場合、待遇・福利厚生・休日や保険など諸条件はこの限りではありません。

応募方法

メールアドレス宛に下記をお送りください。

氏名(ふりがな)
希望職種 複数ある場合は複数ご記入ください。(例:第一希望 キャラクターモデラー、第二希望 背景モデラー)

提出書類

  • 履歴書、および職務経歴書
  • 過去の業績に関わるポートフォリオ、及び携わった部分に関する説明。(容量が大きい場合は、動画、オンラインストレージサービスなどをご利用いただき、リンク先をご連絡ください)
  • デザイナー職の場合は自主制作作品など

※ゲーム企画書や新しいアイデアは受け付けておりません。これらはお送りいただきましても選考には影響を与えませんので、送付しないようお願いします。

提出先

recruit@gendesign.co.jp

応募書類に記載された個人情報は、採用選考以外の目的で使用することはありません。応募書類については返却いたしませんので、ご了承ください。

不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。